罠の騎士 銀閃の姫 を気ままに進める④
2015年7月9日 同人ゲーム14章
ここきつくないか、分断されてる上に5人ずつしか使えない
回復役(ディハルト、ニニィ)を上下に配置するとして
残り8人
リアとグリッツは固定なので出すとして残り6人
ガインツとベルティーナは数値受けさせるために出すので残り4人
魔法使いは重要なのでエレアノとアルノ君を出すとして残り2人
宝箱があるのでショウ君必須、残り1人…
こうなるとエーミィを出したいけど出しづらい
カザハは脆すぎて出しづらい
可愛いし蓮花出すか…
攻撃役が欲しいしね
数値受けという意味ではローレンソンでも別に構わないという意見もある、まあ攻撃できないので却下ですしお寿司
中央の魔法使い(不良賢者)の群れ(2×2)が気になるお年頃、あれ突破するのめんどくさそうだなぁ
そういう意味ではカザハが使えるんだが…
いやらしいところにトゲトゲの罠や落とし穴が掘ってあって面倒な…
強酸の罠は守備の高い二人(ベルティーナとガインツ)に被ってもらって数値受けする
突如ボス勢が動き始めて集中攻撃でベルティーナが殺された、酸を浴びたせいもある
うわああああ
リセット
となると酸を受ける奴が間違ってたということになるのか?しかるに誰が酸を浴びればいいのか…?浴びないという選択肢はない以上
強酸はディハルトに浴びて貰うことにした
増援+増援!
ちょっと増援多すぎ、やべえよやべえよ!
ベルティーナ死す!
ええええ…マッスルパパ強すぎるンゴ…
3回目
慎重に慎重に進めるものの、ガインツが攻撃をすかったせいで全てが台無しになる、ガインツは死んだ
そこですかるのかぁ…すかったら反撃を食らうということを忘れていたのが悪いんだけど
4回目
慎重に慎重に進める
ガインツは魔法2回までなら耐える、ということを利用して進めているのがそもそもの間違いなのだが、こいつが耐えなきゃどうしようもねえんですよぉ
だって、そばにマッスルパパもいるんやで?
マッスルパパを綺麗に止めれるのはガインツだけなんだよ
ベルティーナは魔法×2+マッスルパパのパンチで昇天するのは1回目2回目の死因であったがゆえに分かってるんだ
一瞬魔法使い3になってしまう時は焦点にリアを投入することで耐える
リアの魔防が15まで伸びているからこそできる芸当、マッスルパパの一撃くらいならリアは耐える、防御9もあるからねリア、グリッツは7しかないのに
大体増援が4回も来るのがおかしいんじゃなかろうか?くっそぅ
こんな狭いところでな!(左下コーナーで迎え撃った)
いつの間にかディハルトの酸状態が解除されてる、4~5ターンくらいなんだろうか?
何でこんなところに落とし穴ほっとんねん!(内緒
こんなところで戦うことを想定していたのだろうか?ここで戦うのはずいぶん勇気が要る(増援湧きに近いから)と思うんだけど
27ターンも使って制圧
く、苦労した…
15章
あっ、これ14章からメンバー固定だ…交代できひん…
エーミィいないの痛すぎるンゴ…
カザハいないのも痛すぎる、魔法攻撃の餌食ではないかこれでは!
ちょちょちょ、まずいですよ奥さんこれ!
とりあえず軽くひねり潰しつつ前進、ショウ君は危ないのでお留守番ですよ~
これが命取り
偽姫に攻撃した瞬間章を跨がずにそのまま離脱モードに突入した
ショウ君の周りは敵だらけ…あっーあっー
リセット
やり直し、湧く場所が分かってたら楽勝、最初から回りに配置して倒してしまえばいいのだ!マッスル皇帝超こえぇ、こいつに殴られたらガインツベルティーナ以外即死しそう
グリッツはトラバサミを大量に仕掛けておく
全員倒して逃げ出すぞー→28ターン目に敵の増援が…ふぁっ!?
もう皆離脱した後なんですけど? グリッツしか残ってないんですけど?
倒せるわけがないのですごすご離脱、もったいないことをした…
しかし律儀に一ターン待ってくれる偽リアさんは優しいなぁ、いやほんと、グリッツが一発は絶対貰うと思ってましたよ
偽リアさんの防御魔防は55あったため絶対殺せないマンやった、何をどうあがこうが絶対倒せん、ショウガナイネ
16章
準決勝ー
攻撃33、HP50のおっさんがいる、どうしろってんだよ…
クリスチーネちゃんも強いね、よくみるとパパンもやばい性能(攻撃32
罠が大事になってくる戦いだな、グリッツを上手く活用しないといけない
ところでなんでリアはそんな前にいるんですか?
トゥールハンマー射程2だあああ!?
アウトアウト!こんなんどうやって倒すんだよ!
いやちょっとまて、トゥールハンマーは魔法だった…そういやこいつ前の時も魔法使ってたな
どっちにしろエレアノが2撃で死んだのでリセット
2回目
クリスチーネの止め方を考え中
正直に待機したらベルティーナが焼き殺される、あほかー!
トラバサミを避けてくるとは賢い子…!
3回目
肉壁は疎開させて魔防高い奴等で待機
今度はグリッツが焼かれるだけですんだ、1ターンで殺しきる
(リア、蓮花、カザハで殴ってエレアノでとどめ)
後ろから迫ってくる残りの二人も軽く始末、エーミィ最高、2回行動できるって最高
まだ最大の敵ガレッドルさんがいるから油断できない、攻撃力33、HP50やぞ、どないせいいうねん
倒した、蓮花超役に立つ
ラントがクリティカル食らって死んだ、計算してそこにおいといたのに…!
なにやっとんねん…
そうか、クリティカル、そういうのもあるな
すっかり忘れてたよ…
4回目
今度は安全に倒していく、相手の総攻撃に合わせてグリッツの罠を仕掛けておいて一匹止めておくことでラントの安全を確保、結局ラントは1回(素早さ遅すぎて2回)殴られたがそれならクリ出ても安全!
ガレッドルおじさんはアルノ→エレアノ→蓮花ではったおした
ラントがLv15なのが気がかり、上げる暇がないんですぅ
17章
ん…どうやったら敗北するんだこれ?
2人しか出撃できないけど敵が出てくるのかな…?
とりあえず進めてみよう
お金がいっぱい、嬉しいな!
買えるものを買ってノーマネーデフィニッシュです
敵は出てこなかった、なんでびくつかなきゃいかんのだ、なぜならこのゲームはですのやだからだ!
なんかいっぱいアイテム貰ったけど使わないまま終わりそうな気配濃厚で次回へー続く!
ここきつくないか、分断されてる上に5人ずつしか使えない
回復役(ディハルト、ニニィ)を上下に配置するとして
残り8人
リアとグリッツは固定なので出すとして残り6人
ガインツとベルティーナは数値受けさせるために出すので残り4人
魔法使いは重要なのでエレアノとアルノ君を出すとして残り2人
宝箱があるのでショウ君必須、残り1人…
こうなるとエーミィを出したいけど出しづらい
カザハは脆すぎて出しづらい
可愛いし蓮花出すか…
攻撃役が欲しいしね
数値受けという意味ではローレンソンでも別に構わないという意見もある、まあ攻撃できないので却下ですしお寿司
中央の魔法使い(不良賢者)の群れ(2×2)が気になるお年頃、あれ突破するのめんどくさそうだなぁ
そういう意味ではカザハが使えるんだが…
いやらしいところにトゲトゲの罠や落とし穴が掘ってあって面倒な…
強酸の罠は守備の高い二人(ベルティーナとガインツ)に被ってもらって数値受けする
突如ボス勢が動き始めて集中攻撃でベルティーナが殺された、酸を浴びたせいもある
うわああああ
リセット
となると酸を受ける奴が間違ってたということになるのか?しかるに誰が酸を浴びればいいのか…?浴びないという選択肢はない以上
強酸はディハルトに浴びて貰うことにした
増援+増援!
ちょっと増援多すぎ、やべえよやべえよ!
ベルティーナ死す!
ええええ…マッスルパパ強すぎるンゴ…
3回目
慎重に慎重に進めるものの、ガインツが攻撃をすかったせいで全てが台無しになる、ガインツは死んだ
そこですかるのかぁ…すかったら反撃を食らうということを忘れていたのが悪いんだけど
4回目
慎重に慎重に進める
ガインツは魔法2回までなら耐える、ということを利用して進めているのがそもそもの間違いなのだが、こいつが耐えなきゃどうしようもねえんですよぉ
だって、そばにマッスルパパもいるんやで?
マッスルパパを綺麗に止めれるのはガインツだけなんだよ
ベルティーナは魔法×2+マッスルパパのパンチで昇天するのは1回目2回目の死因であったがゆえに分かってるんだ
一瞬魔法使い3になってしまう時は焦点にリアを投入することで耐える
リアの魔防が15まで伸びているからこそできる芸当、マッスルパパの一撃くらいならリアは耐える、防御9もあるからねリア、グリッツは7しかないのに
大体増援が4回も来るのがおかしいんじゃなかろうか?くっそぅ
こんな狭いところでな!(左下コーナーで迎え撃った)
いつの間にかディハルトの酸状態が解除されてる、4~5ターンくらいなんだろうか?
何でこんなところに落とし穴ほっとんねん!(内緒
こんなところで戦うことを想定していたのだろうか?ここで戦うのはずいぶん勇気が要る(増援湧きに近いから)と思うんだけど
27ターンも使って制圧
く、苦労した…
15章
あっ、これ14章からメンバー固定だ…交代できひん…
エーミィいないの痛すぎるンゴ…
カザハいないのも痛すぎる、魔法攻撃の餌食ではないかこれでは!
ちょちょちょ、まずいですよ奥さんこれ!
とりあえず軽くひねり潰しつつ前進、ショウ君は危ないのでお留守番ですよ~
これが命取り
偽姫に攻撃した瞬間章を跨がずにそのまま離脱モードに突入した
ショウ君の周りは敵だらけ…あっーあっー
リセット
やり直し、湧く場所が分かってたら楽勝、最初から回りに配置して倒してしまえばいいのだ!マッスル皇帝超こえぇ、こいつに殴られたらガインツベルティーナ以外即死しそう
グリッツはトラバサミを大量に仕掛けておく
全員倒して逃げ出すぞー→28ターン目に敵の増援が…ふぁっ!?
もう皆離脱した後なんですけど? グリッツしか残ってないんですけど?
倒せるわけがないのですごすご離脱、もったいないことをした…
しかし律儀に一ターン待ってくれる偽リアさんは優しいなぁ、いやほんと、グリッツが一発は絶対貰うと思ってましたよ
偽リアさんの防御魔防は55あったため絶対殺せないマンやった、何をどうあがこうが絶対倒せん、ショウガナイネ
16章
準決勝ー
攻撃33、HP50のおっさんがいる、どうしろってんだよ…
クリスチーネちゃんも強いね、よくみるとパパンもやばい性能(攻撃32
罠が大事になってくる戦いだな、グリッツを上手く活用しないといけない
ところでなんでリアはそんな前にいるんですか?
トゥールハンマー射程2だあああ!?
アウトアウト!こんなんどうやって倒すんだよ!
いやちょっとまて、トゥールハンマーは魔法だった…そういやこいつ前の時も魔法使ってたな
どっちにしろエレアノが2撃で死んだのでリセット
2回目
クリスチーネの止め方を考え中
正直に待機したらベルティーナが焼き殺される、あほかー!
トラバサミを避けてくるとは賢い子…!
3回目
肉壁は疎開させて魔防高い奴等で待機
今度はグリッツが焼かれるだけですんだ、1ターンで殺しきる
(リア、蓮花、カザハで殴ってエレアノでとどめ)
後ろから迫ってくる残りの二人も軽く始末、エーミィ最高、2回行動できるって最高
まだ最大の敵ガレッドルさんがいるから油断できない、攻撃力33、HP50やぞ、どないせいいうねん
倒した、蓮花超役に立つ
ラントがクリティカル食らって死んだ、計算してそこにおいといたのに…!
なにやっとんねん…
そうか、クリティカル、そういうのもあるな
すっかり忘れてたよ…
4回目
今度は安全に倒していく、相手の総攻撃に合わせてグリッツの罠を仕掛けておいて一匹止めておくことでラントの安全を確保、結局ラントは1回(素早さ遅すぎて2回)殴られたがそれならクリ出ても安全!
ガレッドルおじさんはアルノ→エレアノ→蓮花ではったおした
ラントがLv15なのが気がかり、上げる暇がないんですぅ
17章
ん…どうやったら敗北するんだこれ?
2人しか出撃できないけど敵が出てくるのかな…?
とりあえず進めてみよう
お金がいっぱい、嬉しいな!
買えるものを買ってノーマネーデフィニッシュです
敵は出てこなかった、なんでびくつかなきゃいかんのだ、なぜならこのゲームはですのやだからだ!
なんかいっぱいアイテム貰ったけど使わないまま終わりそうな気配濃厚で次回へー続く!
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