【多分これが一番】ひたすら楽してボーキサイト【ボーキだと思います】
2014年2月18日 艦これりすぺくてぃぶ れとろすぺくてぃぶ おやつ
艦これにはいろんな稼ぎ方をする提督がいる
・オリョクルする提督
・デチ公と戯れる提督
・それ以外
ボーキにおいてはデチ公は余りあてにならずもっぱらバシー(2-2)周回が用いられている
戦果と燃料と弾薬と引き換えにボーキを得るのだ
しかし…
旗艦MVP調整
バイト艦の調達
経験値の問題
お風呂満員
より効率的な周回の検証
誰もかれもが疲弊している
何より入替と解体が、
解体が
主に解体が!
面倒だ!
(早くまとめて解体機能作ってくれよ!正直作られても今の装備解体と同じままじゃソートを上手くしないと、つまり修理ソートにして1pに解体艦纏めないと意味ないけどな!)
安西先生…もっと、楽がしたいです…
「艦娘に被害を出すなんてとんでもない」
「3-4? 4-2? 5? 俺の艦これには実装されてない」
「もう食べられないよ…」
①必要最低限の戦闘
「南西任務って羅針盤ストレスたまるよな」
「あ号っていつ終わるんだよ!80%表示が出たけど後ボス12回とかふざけんな」
「任務の付け替えがめんどくせえええ」
②ストレスのかからない任務のみ達成
「帰ってきたらキラが切れてて大成功じゃない、フザケルナ!」
「遠征に気を取られてゲームがはかどらない」
「あえて…寝る!」
③必要最低限の遠征
\ワオ!大漁大漁! 海の中からこんにちわ!ゴーヤだよ!イク!イクノー!もぐもぐー!/
401「…」
④必要最低限の オリョクル
出来る限り苦労を取っ払い、ゲーム性を極力排除した艦これ
『多分、これが一番ボーキだと思います』
ガシャン
◎1日の構成
Ⅰ 1-1
敵艦隊を撃破せよ!:1-1(キラ付)
敵艦隊主力を撃滅せよ!:1-1(キラ付)
敵艦隊を10回邀撃せよ!:1-1(キラ付)×3回
1-1は改造駆逐艦OR水上母艦単艦で行う
1-1-1だけで帰ってくるのが『羅針盤を回さない』という点で理想的ではあるが、出撃回数に変わりは無いので良しとする
10回迎撃を3回で止めているのには理由がある(後述
Ⅱ 2-3
敵艦隊を10回邀撃せよ!:残り4戦分
敵補給艦を3隻撃沈せよ!:2-3 3~4周
同時攻略
敵輸送船団を叩け!:2-3
敵空母を3隻撃沈せよ!:2-3
い号作戦:2-3
海上通商破壊作戦:2-3
あ号を突破する気が無いのでろ号は出来ない、これにより任務のあ号ろ号を押さないので任務の付け替えストレスが減る
毎日3隻ずつ倒し、たまに来る5隻を行えば1週間で20隻行く
空母も同様の確率で落とすので問題なくクリア可能
運が良ければ1周で終わるし、悪くても4周程度、5隻任務があっても5~6周で終わるだろう
これにはデチ公も大喜び
Ⅲ 遠征
起床
7時30分:囮機動(キラ)、ボーキ(キラ)、海上
20時~
防空7回 ボーキ(キラ)1回 海上3回
0時30分 海上
0時40分 防空
1時 ボーキ(キラ)
就寝
編成交換が基本囮と防空だけになり非常に楽
1日の遠征回数は17回、必要遠征回数は13回
帰宅21時になったとしても余裕を見ている分があるので大丈夫
1日のキラ消費量は(6+4×3)×3=54、1回の1-1(S→A)で12増加するので5回行けばお釣りが来る
これがⅠにおける途中で止める理由である
Ⅳ その他任務
艦隊大整備!
艦隊酒保祭り!
開発建造解体改修関係
このあたりは自然と行われるので問題ない
ウィークリー改修のみ面倒くさいという意見があるが、それくらいは元手がかからない事なので多少の労力はよしとせざるを得ないか
なお、開発は最低ソナーレシピ、建造は最低建造である
Ⅴ 合計
ではこれらを合わせたらいったいどの程度ボーキが増えるのか計算してみよう
基本デイリー
防空8+ボーキ(キラ)3+囮(キラ)+海上5=2465
任務による増加 870
任務中の消費 開発+建造=200
特殊デイリー
空母3 3/10の確率で発生=300×3/10=90
ウィークリー
い号+近代化改修/7=600/7=85
計 3320/d
23240/w
昨日某石野提督に明らかに間違ってる内容を記事にしてドヤ顔してるのをみるといたたまれない気持ちになるっていう話をされてしまったのでひやひやしながら日記を書く
まあこの手の内容なら基本的に計算間違い以外はありえないよね!
艦これにはいろんな稼ぎ方をする提督がいる
・オリョクルする提督
・デチ公と戯れる提督
・それ以外
ボーキにおいてはデチ公は余りあてにならずもっぱらバシー(2-2)周回が用いられている
戦果と燃料と弾薬と引き換えにボーキを得るのだ
しかし…
旗艦MVP調整
バイト艦の調達
経験値の問題
お風呂満員
より効率的な周回の検証
誰もかれもが疲弊している
何より入替と解体が、
解体が
主に解体が!
面倒だ!
(早くまとめて解体機能作ってくれよ!正直作られても今の装備解体と同じままじゃソートを上手くしないと、つまり修理ソートにして1pに解体艦纏めないと意味ないけどな!)
安西先生…もっと、楽がしたいです…
「艦娘に被害を出すなんてとんでもない」
「3-4? 4-2? 5? 俺の艦これには実装されてない」
「もう食べられないよ…」
①必要最低限の戦闘
「南西任務って羅針盤ストレスたまるよな」
「あ号っていつ終わるんだよ!80%表示が出たけど後ボス12回とかふざけんな」
「任務の付け替えがめんどくせえええ」
②ストレスのかからない任務のみ達成
「帰ってきたらキラが切れてて大成功じゃない、フザケルナ!」
「遠征に気を取られてゲームがはかどらない」
「あえて…寝る!」
③必要最低限の遠征
\ワオ!大漁大漁! 海の中からこんにちわ!ゴーヤだよ!イク!イクノー!もぐもぐー!/
401「…」
④必要最低限の オリョクル
出来る限り苦労を取っ払い、ゲーム性を極力排除した艦これ
『多分、これが一番ボーキだと思います』
ガシャン
◎1日の構成
Ⅰ 1-1
敵艦隊を撃破せよ!:1-1(キラ付)
敵艦隊主力を撃滅せよ!:1-1(キラ付)
敵艦隊を10回邀撃せよ!:1-1(キラ付)×3回
1-1は改造駆逐艦OR水上母艦単艦で行う
1-1-1だけで帰ってくるのが『羅針盤を回さない』という点で理想的ではあるが、出撃回数に変わりは無いので良しとする
10回迎撃を3回で止めているのには理由がある(後述
Ⅱ 2-3
敵艦隊を10回邀撃せよ!:残り4戦分
敵補給艦を3隻撃沈せよ!:2-3 3~4周
同時攻略
敵輸送船団を叩け!:2-3
敵空母を3隻撃沈せよ!:2-3
い号作戦:2-3
海上通商破壊作戦:2-3
あ号を突破する気が無いのでろ号は出来ない、これにより任務のあ号ろ号を押さないので任務の付け替えストレスが減る
毎日3隻ずつ倒し、たまに来る5隻を行えば1週間で20隻行く
空母も同様の確率で落とすので問題なくクリア可能
運が良ければ1周で終わるし、悪くても4周程度、5隻任務があっても5~6周で終わるだろう
これにはデチ公も大喜び
Ⅲ 遠征
起床
7時30分:囮機動(キラ)、ボーキ(キラ)、海上
20時~
防空7回 ボーキ(キラ)1回 海上3回
0時30分 海上
0時40分 防空
1時 ボーキ(キラ)
就寝
編成交換が基本囮と防空だけになり非常に楽
1日の遠征回数は17回、必要遠征回数は13回
帰宅21時になったとしても余裕を見ている分があるので大丈夫
1日のキラ消費量は(6+4×3)×3=54、1回の1-1(S→A)で12増加するので5回行けばお釣りが来る
これがⅠにおける途中で止める理由である
Ⅳ その他任務
艦隊大整備!
艦隊酒保祭り!
開発建造解体改修関係
このあたりは自然と行われるので問題ない
ウィークリー改修のみ面倒くさいという意見があるが、それくらいは元手がかからない事なので多少の労力はよしとせざるを得ないか
なお、開発は最低ソナーレシピ、建造は最低建造である
Ⅴ 合計
ではこれらを合わせたらいったいどの程度ボーキが増えるのか計算してみよう
基本デイリー
防空8+ボーキ(キラ)3+囮(キラ)+海上5=2465
任務による増加 870
任務中の消費 開発+建造=200
特殊デイリー
空母3 3/10の確率で発生=300×3/10=90
ウィークリー
い号+近代化改修/7=600/7=85
計 3320/d
23240/w
昨日某石野提督に明らかに間違ってる内容を記事にしてドヤ顔してるのをみるといたたまれない気持ちになるっていう話をされてしまったのでひやひやしながら日記を書く
まあこの手の内容なら基本的に計算間違い以外はありえないよね!
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